2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】市町村の融資制度

【資産運用】市町村の融資制度私が住んでいる市が行っている融資制度があります。 この融資制度、7年を上限に1000万円まで借りることができ、借り入れ時〜3年までの金利の全額、または一部全期間の信用保証会社の保証料が市から負担されるというとても…

【国内不動産】方針転換?

【国内不動産】方針転換?昨日の東京での仲介業者訪問により、自分が探している物件は、誰もが狙っていて競争が激しいレッドオーシャンであることがわかりました。 いや、本を50冊ほど読んで知ってはいたつもりです。 スピード勝負で、良い物件が出てきたら…

【国内不動産】業者回り

【国内不動産】業者回り昨日は東京へ出向き、久々の業者回りに行ってきました。 結構親身になって昔から相談に乗ってくださる数少ない業者です。 今までは、言い方悪いですが、平社員の方(とても良い人)が物件の提案を何度も何度もしてくださり、徐々に自…

【国内不動産】融資期間が短くなる!?

【国内不動産】融資期間が短くなる!?現在、買付1番が取れている国内1棟目の物件ですが、融資申込をしている地銀から「融資はほぼ間違いないので 売買契約してもらってもいいです。」と言われたため、手付金を払って売買契約を交わしてきました。 決済日…

[国内不動産]モデリング2

[国内不動産]モデリング2成功者になるためには成功者を真似れば良いと昨日の日記に書きました。 ハワイに住みたければハワイに住んでいる成功者にやり方を聞いて、徹底的に真似すれば良いのです。 私も数万円のコンサルティング料を支払い実際に話を聞いた…

[国内不動産]モデリング

[国内不動産]モデリング成功者は当然成功者になる前は成功者ではありませんでした。 では、今の成功者は成功者になるために何をしているのかというと「モデリング」なんだそうです。 「モデリング」とは、自分がこうなりたいという人を見つけ、その人の行動…

[国内不動産]銀行ローリング

[国内不動産]銀行ローリング不動産投資はやはり融資を引いてレバレッジをかけて取り組む人が多いと思います。 金額が大きいのでなかなか自分の現金だけで行うというのは余程のお金持ちしかできません。 そのため、一番大切なのが融資を引くこと。ということ…

[行動]マインド>行動>テクニック

[行動]マインド>行動>テクニック現在不動産投資の本を読みあさっていますが、とても物件を買い増している著者の本にマインド>行動>テクニックという内容がありました。 自分はこうなる!という強いマインドが大切でその次に行動量、そして最後にテクニ…

【国内不動産】不動産投資の成功者

【国内不動産】不動産投資の成功者どの業界にも、その業種に長けているとんでもない人がいると思います。 不動産賃貸業界でも同じようにそんなとんでもない人がいます。 そのような人たちは書籍も出していて、読んでみると、その考え方や行動力がとても参考…

ハワイに住むまで続ける日記1ヶ月連続更新

[ハワイ]ハワイに住むまで続ける日記1ヶ月連続更新ハワイに住むまで続ける日記と題した本ブログですが、1ヶ月連続更新を達成しました。 ハワイ在住のビジネスマンが自分は3年間、とにかく自分のブログを更新続けて、自分をブランド化していったと言ってい…

ハワイに住むまで続けるブログ

[ハワイ]ハワイに住むまで続けるブログハワイに住むまで続ける日記をはてなブログにて書いてきましたが、この度新しいブログを立ち上げました。ハワイに住むまで続けるブログ http://hawasumu.com これからの記事はこちらで書いて行こうと思います。 日米の…

今回購入の物件について

[国内不動産]今回購入の物件について現在融資審査中の物件ですが、何とか融資承認がおりそうな感じになってきました。 この物件、小ぶりなのですが、家賃収入は約30万円、この中から、銀行への返済が約15万円、そこから管理費や税金などを差っ引くとだい…

融資期間はどのくらいにするべきか?

[国内不動産]融資期間はどのくらいにするべきか?国内の1棟物の物件を購入する際、融資を組んでレバレッジを効かせて購入する人が多いと思います。 では、融資を組んだ際に、融資期間(返済期間)はどのくらいにした方が良いのか。。 これは購入する人がどの…

アメリカ不動産投資について

[海外不動産]アメリカ不動産投資について私はハワイ移住するために不動産賃貸業(不動産投資ともいう)を選択しています。 最初に購入したのはアメリカの物件です。 購入当時の為替レートは125円/1ドルでしたので、だいたい日本円にして1800万円の価格でした。…

どのように収入を作ってハワイに住むか?

[不労所得]どのように収入を作ってハワイに住むか?ハワイに住むためには、・日本(またはその他の地域)から入る収入で生活する・ハワイで仕事をしてその収入で生活するのどちらかが必要になります。 私はまずは前者を目標として、ハワイに住めるようになって…

あとどのくらいの規模が必要か?

[資産運用]あとどのくらいの規模が必要か?現在、アメリカ不動産からの家賃収入は年間約200万円です。 そこから、修繕費保険州と市に対しての固定資産税管理費用ローンの利子アメリカ税理士に払う費用などを差っ引くとだいたい手取りで100万円ほどです。 最…

富裕層とは

富裕層の定義を調べてみました。「貯金や株式といった 資産の額から借金を差し引いたものを 純金融資産と呼びますが、 この金額が1億円以上あると 富裕層と呼ばれることが多いようです。」引用元 https://thepage.jp/detail/20160510-00000005-wordleaf この…

買付殺到物件に買付

[国内不動産]買付殺到物件に買付先日出た、関東内にあるある物件(マンション)を見学しに行きました。 外観はとても綺麗で間取りがファミリー向け、マンションの供給が需要を上回ってこそいるエリアでしたが、十分戦えると思い買付を入れました。 既に十数件…

マイタイと青い空!

[ハワイ]マイタイと青い空!現在はなくなってしまいましたが、以前アウトリガーリーフホテル1階にあった「ショアバードレストラン」で撮った一枚です!

怒るのではなくルールを作る

[家族]怒るのではなくルールを作る最近息子がゲームにはまっています。娘は幼稚園生ですが、ご飯中によく出歩き、なかなか朝の支度をしません。 こんな時に怒って、親のやって欲しい行動に導くと当然反発&反抗してきます。 そのため、怒るのではなく事前に…

家族の幸せが人生の最大優先事項

自分が父親から教わった一番心に残っていることは「家族の幸せが人生の最大優先事項である」ということ。 仕事をしなければ、給料が入ってこず、家族を路頭に迷わせるので、仕事を一生懸命頑張ることは必要かも知れません。 ただ、最近は心では思っていなく…

自分が稼働しなくても収入を得る

ハワイに住むためには、自分が稼働しなくても収入を得る仕組みを作る必要があります。 ハワイでビジネスを立ち上げてその収益で食べていく選択肢もありますが、とても難しくセンスがいることだと先日書きました。 ハワイでビジネスをやって収益を上げていく…

成功をイメージする

[行動]成功をイメージする成功者の本にはよく、成功する前に成功した後の自分をイメージしていたと書いてあります。 ハワイの家に住みたければ、ハワイの不動産エージェントに物件を見せてもらう。 フェラーリに乗りたければ、フェラーリの試乗に行く。 毎日…

結局やるかやらないか

[行動]結局やるかやらないか日本人でハワイに住んでいる人は 思っている以上にたくさんいます。前回までハワイに住んでいる人は どのような方法で移住したかという 話を5パターン行ってきました。でも、結局、 ハワイに住んでいる人を見てみると、 最初から…

ハワイに住む方法(ハワイで事業をやっている日本の会社

[ハワイ移住]ハワイに住む方法(ハワイで事業をやっている日本の会社に就職し、ハワイで働く)先日のブログでハワイに住む方法は私の知る限りで以下の方法があると書きました。 1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)2.ハワイでビジネスを立ち上げる3.日本で…

ハワイに住む方法(日本からの収入でハワイに住む)

[ハワイ移住]ハワイに住む方法(日本からの収入でハワイに住む)先日のブログでハワイに住む方法は私の知る限りで以下の方法があると書きました。 1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)2.ハワイでビジネスを立ち上げる3.日本でのビジネスが成功し、 億万長…

ハワイに住む方法(日本でのビジネスが成功し、億万長者

[ハワイ移住]ハワイに住む方法(日本でのビジネスが成功し、億万長者になりハワイに住む)先日のブログでハワイに住む方法は私の知る限りで以下の方法があると書きました。 1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)2.ハワイでビジネスを立ち上げる3.日本でのビ…