【成功法則】早起きの勧め

【成功法則】早起きの勧め

ブログ移転しました。
こちらもよろしくお願いします。
日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ

数年前に以下の本を読み、

それから毎日早起きするようにしています。

実際は、この本を読む前にも早起きをしていました。


私は夜が遅いので、

高校時代や大学時代の

宿題やテスト勉強は

夜は早く寝て、朝3時に起きて

行うというのが通常でした。


サラリーマン時代は

家に帰宅するのが夜中であったため、

早起きは実践できなかったのですが、

(それでも4時間睡眠の5時起きでしたが、、)

独立している今は、

9時には子供と一緒に寝てしまい、

3時台には起きてやりたいことをやる

のが日常になっています。


3時台に起きると、

朝の6時までの3時間で、

ほぼその日に計画していたことは

全て終わってしまい、超効率的で

とてもおすすめです。


昼間はどうしても朝できない、

人に対する電話やアポ対応などに

時間を使ったりしています。


ハワイに行った時も早起きをして

ダイヤモンドヘッドを一周したり、

アラモアナパークを走ったりします。


ハワイで早起きすると、

まだ日本時間は夜なので、

日本にいる人と仕事のメールやLINEが

できてしまうというのもメリットの一つです。


私の知り合いには早起きをする人が

少ないのですが、とてもオススメですので、

もし良さそうと思った方はやってみてください。