2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイに住む方法(ハワイでビジネスを立ち上げる)

[ハワイ移住]ハワイに住む方法(ハワイでビジネスを立ち上げる)先日のブログでハワイに住む方法は私の知る限りで以下の方法があると書きました。 1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)2.ハワイでビジネスを立ち上げる3.日本でのビジネスが成功し、 億万長…

ハワイに住む方法(ハワイ在住の人と結婚する)

[ハワイ移住]ハワイに住む方法(ハワイ在住の人と結婚する)昨日のブログでハワイに住む方法は私の知る限りで以下の方法があると書きました。 1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)2.ハワイでビジネスを立ち上げる3.日本でのビジネスが成功し、 億万長者に…

ハワイに住む方法

[ハワイ移住]ハワイに住む方法ハワイに住む日本人は約20万人という調査結果があります。 ちなみに2017年現在日本で一番人口が少ない都道府県は鳥取県で、57万人です。 日本で一番人口が少ない県の3分の1の人数が現在ハワイに住んでいます。 この数…

成功者になる方法

[行動]成功者になる方法成功者になる方法は成功者に学ぶのが1番早いと思います。 自分がまずどうなりたいかを決め、そうなっている人を見つけお金を払って会いに行ったり、話を聞いたりする。 数時間数万円かかることが多いですが、その人の体験や具体的なア…

本気で決断した時点で、そのゴールは確定している

いろんな成功者の本を読んでいると、ある共通点が見えてきます。 今日の話は、「本気で決断した時点で、 そのゴールは確定している」ということ。 これをやる!と明確な目標を立てたらやはりその目標は達成したいですよね。 ただ、人によってその目標をいつ…

良さそうと思ったらすぐにやってみる

[行動]良さそうと思ったらすぐにやってみるたくさんの書籍やブログを読んでいると、成功者に共通する行動特性を見つけることができます。 それは、「良さそうと思ったら、 ごちゃごちゃ考えずに、 まずはすぐにやってみる」という特性です。 始める前からあ…

スタッフ0、オフィス0、稼働0の考え方

[生き方]スタッフ0、オフィス0、稼働0の考え方ビジネスなどをやるにおいて、自分が日本などで稼働しているとハワイにずっと住むことなんてできません。 当然ですが、ハワイに住むなら自分がいなくても回るような仕組みにしなければいけません。 しかし、スタ…

支出を管理する

[資産運用]支出を管理する不動産を購入するためには、手持ちの資金を多く持っている必要があります。 海外不動産のように海外の銀行は多くの場合、日本人に融資してくれません。 そのため、海外不動産を購入する場合は多くの現金を入れる必要があります。 ま…

レバレッジを効かせることができる日本の不動産投資

[不動産投資]レバレッジを効かせることができる日本の不動産投資不動産を購入する場合はある程度の自己資金を用意する必要があります。 2015年6月に購入したアメリカ不動産は日本円にして110円換算で約1600万円くらいでした。 その当時は1ドル=1…

1棟マンションが買えそうです

[国内不動産]1棟マンションが買えそうです2015年6月にアメリカにアパート1棟を保有して何とかずっと満室経営ができています。アパートといっても1軒屋の真ん中に壁があり2つの家族が住めるDuplexという2室のアパートですが、、、その頃は 「日本の…

納税証明書を取得するのは大変。。

[資産運用]納税証明書を取得するのは大変。。ハワイに住むためには、 日本で自分が働かなくても 収入が得られる仕組みを作って いかなければならない。そのためにアメリカ不動産を所有しているが、 今後は借り入れをした上で日本の不動産の所有を することも…

成功するための方法はたくさんある!

[目標設定]成功するための方法はたくさんある!現在巷には成功するための方法が書籍やブログに たくさん散らばっています。人それぞれによって「成功」の意味や内容が異なると思うけれど、まずは、自分もこうなりたいという人を探しこの人のようになると決め…