結局やるかやらないか

[行動]結局やるかやらないか

日本人でハワイに住んでいる人は
思っている以上にたくさんいます。

前回までハワイに住んでいる人は
どのような方法で移住したかという
話を5パターン行ってきました。

でも、結局、
ハワイに住んでいる人を見てみると、
最初から特別な境遇や
お金持ちだった人はそんなにいないんです。

特別な人を除いて、
皆、私たちと同じサラリーマンか
自営業で働いていた人たちが多く、
そこから「ハワイに住みたい」と
強く思って行動してきた人ばかりです。

「ハワイに住みたい」と思っている
人は多いかも知れませんが、
結局その思いを本気で実現すると決めて
行動をとった人でなければ、
夢は実現できないと思います。

結局最後は知識や頭の良さでなく、
本気でやるかやらないかで
決まってくるのではないかと思っています。