2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気に関する驚きの科学

ダニエル・ピンク 「TED やる気に関する驚きの科学」 http://www.youtube.com/watch?v=YcJJYQB0mY0報酬を与えるという情報はより良い成果を産むわけではない。 これをしたらこれをあげますは動機付けにならず害になることすらある。 単純なルールと答えが明…

ハワイのイベント検索サイト

12月14日(日)はホノルルマラソンでした。 私はまだこの時期にホノルルに行けるような状態ではないため、毎年出られないのですが、出場された皆さんお疲れ様でした。今年は噂によると雨(嵐?)の中、大会が行われたとか。。ハワイにはたくさんのスポーツの大会…

スーパーサイヤ人経営

参考ページ http://thestartup.jp/?p=11508最近、スタートアップ(いきなり出てきて超急成長し続ける会社)界隈で騒がれているのが「スーパーサイヤ人経営」という用語です。年間いくつもの会社が起業されていますが、いくらそこそこの優秀な人を採用して組織…

なりたい姿、やりたいことを決める重要性

自分が何かをしている時、それが自分がやりたいこと、なりたいことに向かっているかを意識する必要があります。・健康で暮らしたいと言いながら、不摂生をする ・ハワイで暮らしたいと思いながら、なぜか中国語を学習する ・お金に働かせて不労所得を得たい…

Mac book proを購入検討

仕事上Mac book proを購入することに決めました。開発に使うのでそれなりの性能のものを探す必要があります。 実際はデスクトップのiMacの方が性能が良く画面も大きく開発しやすいのですが、私としてはデスクトップだと仕事の場所が限定されてしまうというこ…

事前対応の大切さ

11月30日に車の保険が切れました。 毎年その日までにネットで更新手続きを行うのですが、今回は「やらなきゃな〜」と思いつつ後回しにしてしまっていました。そして、12月1日を保険更新せずに迎えてしまいました。 車を使う必要があるため慌ててインターネッ…