一度お休みします

去年10月から毎日更新している本ブログですが、ちょっと集中したいことが出てきたため、一旦お休みしたいと思います。ここまで毎日習慣になり、書き続けられたため、今後も書き続けられる気がするのですが、ちょっと業務に集中し、より一層ハワイに住めるよ…

【国内不動産】融資審査状況

【国内不動産】融資審査状況ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ現在融資審査中の1棟物RCマンションですが金融機関からは・属性・手持ちの金融資産・持ち込んでいる物…

【成功法則】早起きの勧め

【成功法則】早起きの勧めブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ数年前に以下の本を読み、それから毎日早起きするようにしています。実際は、この本を読む前にも早起きを…

【ハワイ】LCCで行くハワイ

【ハワイ】LCCで行くハワイブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 年末に8年連続10回目のハワイ旅行に行ってきました。 毎年、如何に快適にでも値段を抑えられるかを考え…

【国内不動産】70点の物件を買っていく?

【国内不動産】70点の物件を買っていく?ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 本日、ある不動産会社と打ち合わせをしてきました。初めてお会いする会社の方で、自社で…

【成功法則】モチベーションを常に高く保つ方法

【成功法則】モチベーションを常に高く保つ方法ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ目標に向かって行動し続けるためには強くモチベーションを保ち続ける必要があります…

【国内不動産】格安SIMでコストカットできるか?

【国内不動産】【ハワイ】格安SIMでコストカットできるか?ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 私はauの携帯を使っていますが、2年間の更新期間が終了すると共に格安…

【税金】確定申告のシーズン

【税金】確定申告のシーズンブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 2017年が終わり、確定申告ができる時期になりました。私は2法人、1個人で事業を行っており、法人は…

【成功法則】自分を引き上げられる環境に飛び込む

【成功法則】自分を引き上げられる環境に飛び込むブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ すでにとても実績を残されている大家がたくさん所属する「大家の会」に自分も入…

【ビジネス】10年計画の立案

【ビジネス】10年計画の立案ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ正月になると毎年行っていることがあります。それは10年計画と、今年一年、何月に何を行うかの月間計…

【ハワイ】あけましておめでとうございます

【ハワイ】あけましておめでとうございますブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 12/25から行っていたハワイ旅行から無事に帰ってきました。旅行中に記事の投稿はできま…

【ハワイ】今日からハワイ旅行

【ハワイ】今日からハワイ旅行ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ今日からハワイ旅行に行きます。8年連続10回目です。毎年行っているので、持ち物や計画が洗練され…

【融資】住宅ローン借り換え終了

【融資】住宅ローン借り換え終了ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 住宅ローンの借り換えを検討していました。合わせて読んでね 住宅ローンの借り換え検討 │ ハワイ…

【お金】クレジットカードで旅行をお得に

【お金】クレジットカードで旅行をお得にブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 現在使っているクレジットカードのポイント還元率が改悪されたため現在新しいメインのク…

【国内不動産】木造物件の調査

【国内不動産】木造物件の調査ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 地元から車で40分、とっても田舎にある木造2室、築25年の全空物件の見学に行ってきました。 結…

【お金】ふるさと納税制度

【お金】ふるさと納税制度ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ ふるさと納税制度というものがあるということは聞いたことがありましたが、実際には調べるのを面倒と感…

【国内不動産】銀行まわり

【国内不動産】銀行まわりブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ ある金融機関に出向き、いろいろ話を聞いてきました。この金融機関への訪問は2回目です。 この金融機関…

【国内不動産】ボロボロガラガラ物件調査

【国内不動産】ボロボロガラガラ物件調査ブログ移転しました。 こちらもよろしくお願いします。 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 現在私は、・海外不動産1棟所有・国内不動産1棟融資審査中という規模の弱小大家です。…

【ハワイ】旅行の準備を効率的に行う方法

【ハワイ】旅行の準備を効率的に行う方法ブログ移動しました 日米の不動産投資でハワイ移住を目指す│ハワイに住むまで続けるブログ 私の家族は全員がハワイが大好きです。妻のハワイ好きから始まり、毎年旅行にいくことで、私もあの気候や雰囲気が大好きにな…

【成功法則】人を雇って仕組化する

【成功法則】人を雇って仕組化するどのような業種でもそうなのですが、人を雇って仕組化するというのがとても重要であるということをすでに成功している方から教えていただきました。 頭ではわかっていますが、それを実際に実践している人から具体的に話を聞…

【国内不動産】融資申込中の物件に退去が。。

【国内不動産】融資申込中の物件に退去が。。現在融資申込中の物件があるのですが、仲介会社から電話がかかってきて、1室退去申込が出たとの連絡がありました。 本来であれば、退去申込が出た時点で次の入居者募集を始めるべきですが、この物件はまだ私のも…

成功者マインド

私はよく成功者であり、自分がこうなりたいという人に会いに行ったり、メールを送ったりします。成功者たちの時間は、当然成功を目指している私の時間と1時間あたりの価値が違うので、話を聞くのにコンサルティング料を支払うケースも当然あります。が、当…

【国内不動産】RC1棟もの物件の融資状況

【国内不動産】RC1棟もの物件の融資状況今まで買付1番手→地銀に融資申込み→担当者から融資ほぼ確実と言われる→売買契約→金銭消費契約直前に融資期間が ご希望に添えないとの連絡あり→融資お断りということで進んでいたRC1棟ものの物件ですが、現在他の地銀…

【ハワイ】年末でもほぼ確実にレンタカーを借りられる方法

【ハワイ】年末でもほぼ確実にレンタカーを借りられる方法前回、ハワイで空港からホテルまで移動する便利な方法という記事で、4つの方法を紹介しました。http://hawasumu.com/2017/12/11/post-132/・旅行会社手配のシャトルバスに乗って移動する(オススメ度…

【ハワイ】空港からホテルまで移動する便利な方法

【ハワイ】空港からホテルまで移動する便利な方法皆さんは、ハワイ初日、ホノルル空港(今は、ダニエル・K・イノウエ国際空港という名前になりましたが)から、自分が宿泊するホテルまでどのような手段で移動しますか? 今日は、空港からホテルまで移動する便…

【ハワイ】ハワイ旅行の計画

【ハワイ】ハワイ旅行の計画毎年1回、ハワイ旅行に行っています。今年も年末に家族で行く予定です。 私としては、6年連続9回目くらいのハワイです。 最近はだいぶハワイ旅行に慣れてきた感じで旅行前に以下のことを行っています。1.事前に朝、昼、夜のス…

【融資】住宅ローンの借り換え

【融資】住宅ローンの借り換え現在、1棟物のRCのマンションの買付1番が取れており、いろんな金融機関を回っています。 地元の金融機間にはすべて電話して脈があるところはすべて訪問し、自分の属性や金融資産をアピールして来ました。 ある地銀から「是非…

【融資】融資実行後のお願いセールス

【融資】融資実行後のお願いセールス無事に市町村の融資制度を使い、200万円程度ではありますが、融資実行が無事に完了しました。合わせて読んでね!「市町村の融資制度」 市町村の融資制度 │ ハワイに住むまで続けるブログ 個人事業の運転資金としてまず…

【資産運用年収800万円超で増税

【資産運用年収800万円超で増税所得税控除見直し “年収800万円超で増税” 最終調整へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171204/k10011246251000.htmlざっくり言うと、年収800万円以上の人の給与所得控除が引き下げられるというニュースです。民間給与実…

【資産運用年収800万円超で増税

【資産運用年収800万円超で増税所得税控除見直し “年収800万円超で増税” 最終調整へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171204/k10011246251000.htmlざっくり言うと、年収800万円以上の人の給与所得控除が引き下げられるというニュースです。民間給与実…