納税証明書を取得するのは大変。。

[資産運用]納税証明書を取得するのは大変。。

ハワイに住むためには、
日本で自分が働かなくても
収入が得られる仕組みを作って
いかなければならない。

そのためにアメリカ不動産を所有しているが、
今後は借り入れをした上で日本の不動産の所有を
することも考えている。

現在鉄筋コンクリート造(RC)1棟物の購入を
検討しているが、当然数千万〜数億する物件を
手持ちのキャッシュで買うことはできない。

そのため私のような一般の人は
金融機関から借り入れをしなければ
このような投資をすることはできない。

現在1棟を購入しようと金融機関に相談をしているが
提出資料の1部として国、県、市それぞれの
「未納がないことを証明する納税証明書」を
取得する必要がある。

が、これが不便で不便で、、、

1つの所に行って全て発行してもらえればとても楽なのに、
バラバラに存在する税務署、県税事務所、市役所に
毎回窓口に行って、申請書類を書いて取得しなければ
ならない。。

住民票や印鑑登録証明書は
マイナンバーカードがあれば
コンビニで超簡単に取得することができる。

早くその他の書類もコンビニで取得できるように
ならないかな〜。

技術的にはできるはず。