良さそうと思ったらすぐにやってみる

[行動]良さそうと思ったらすぐにやってみる

たくさんの書籍やブログを読んでいると、

成功者に共通する行動特性を見つけることが

できます。


それは、

「良さそうと思ったら、

 ごちゃごちゃ考えずに、

 まずはすぐにやってみる」

という特性です。


始める前からあれこれ考えても

何が起こるかわからないし、

始めてから起こった現象に対して

対処し、改善していく。



始めてみることで、

そこで初めてわかることが

たくさんあります。


不動産の話になりますが、

数十冊の本を読むより、

実際に一つの物件を

購入することで

得られることの方が

たくさんありました。


もちろん始める前に

きちんとその分野の勉強を

たくさんして知識を蓄える

ことは必要です。


しかし、ずっと知識を溜め続ける

のではなく

どこかのタイミングで実際に

始めてみることが

大切だと思います。