ハワイに住む方法

[ハワイ移住]ハワイに住む方法

ハワイに住む日本人は約20万人

という調査結果があります。


ちなみに2017年現在

日本で一番人口が少ない

都道府県は鳥取県で、

57万人です。


日本で一番人口が少ない

県の3分の1の人数が

現在ハワイに住んでいます。


この数字を見て、みなさんは

どのように思いますか?


「日本で一番人口が少ない

 県の3分の1しかいないのか・・・

 これはハードルが高いな。。」

なのか、

「20万人もいるのか!

 なら自分も住めるじゃん!」

なのか。


当然ハワイに住むことを目標として

実際ハワイに住んでいる人は後者の

思考をするのだと思います。


ハワイに住んでいる人は

何をしてハワイに住めたのか。


私調べで恐縮ですが、

以下の4パターンがあると思っています。


1.ハワイ在住の人と結婚する(女性に多い)

2.ハワイでビジネスを立ち上げる

3.日本でのビジネスが成功し、
 億万長者になりハワイに住む

4.日本からの収入でハワイに住む
 ・日本で立ち上げたビジネス収入
 ・日本の不動産からの家賃収入


次のブログからはこれら一つ一つについて

書いていきたいと思います。