スタッフ0、オフィス0、稼働0の考え方

[生き方]スタッフ0、オフィス0、稼働0の考え方

ビジネスなどをやるにおいて、

自分が日本などで稼働していると

ハワイにずっと住むことなんて

できません。


当然ですが、ハワイに住むなら

自分がいなくても回るような

仕組みにしなければいけません。


しかし、スタッフ(従業員)を雇うと

そのスタッフに対して

きちんと給料を払えるような

仕組みを作らなければならないし、

毎月定期的にお給料を払わなければ

いけません。


スタッフを雇うと

オフィスも必要です。


スタッフとオフィスは

売り上げが仮になかったとしても

給料とオフィスレンタル代は

毎月決まった額を支払う必要があり、

より安定を目指そうとすると

スタッフを増やす=オフィスも拡大する

という話になってくるわけです。


そうすると当然自分の稼働も必要で

ハワイにいながらそういうことを

コントロールすることはかなり

難しいのではと考えています。


そのため、私は、常に

スタッフ0、オフィス0、稼働0

できちんと収益が得られる仕組み

を意識して取り組んでいます。


まずは「ハワイに住む」という目的を

明確にして、

そこからどうしていくかを

逆算して考える。

これが大切かなと思っています。