1棟マンションが買えそうです

[国内不動産]1棟マンションが買えそうです

2015年6月にアメリカにアパート1棟を保有して

何とかずっと満室経営ができています。

アパートといっても1軒屋の真ん中に壁があり

2つの家族が住めるDuplexという

2室のアパートですが、、、

その頃は
「日本の人口は減るので人口が増えている先進国で
 不動産投資を進める!」
という思いで始めたのですが、

不動産の本を30冊くらい読んでみると、

日本の不動産でも融資を組んで

レバレッジを効かせた方法があると聞いて、

日本でも物件を探していました。

1棟もののマンション購入です。


9月から本格的に取り組み、

ずっと物件を探していましたが、

先日、シミュレーションで良い結果が出ている

物件が夜中にでたので、

早朝概要書を取り寄せ、

夕方に見に行き、

その場で買付を入れて、

1番手が取れていました。

私の次に次々と買付が入ったらしいです。


現在4行に融資申込をしましたが、

やはり持ち込んだ物件が良いとどの銀行も

反応が良いです。


特に1行からは「是非うちでやらせてください」

と後日電話がかかってきたため、

そこで進めることにしました。

今月末に契約です。

これで日米不動産オーナーになります。

ハワイに住めるようになるまで頑張ります!