早起きの勧め

私は基本的に毎日早起きをしています。
会社員だった頃は、夜中に家に帰って来ていたのでなかなか早起きができなかったのですが、独立した今、夜に予定が無い日は子供と21時前には就寝し、大抵3時半とか4時とかに起きます。早起きしてもきちんと6時間は寝られるわけです。

早く起きて何をするかというと、以下をやっています。
起きてから30分でやること
・10年計画の確認
・年間計画の確認
・本日やることの確認とスケジュールを手帳の書き込む
・ブログを書く
30分以降、家族が起きてくる5時半までやること
・仕事
・仕事で必要な勉強

早起きするとかなり集中できるのがメリットです。
今後は、30分でも良いのでランニングを入れたいのですが、まだまだ仕事を優先してしまいます。
正直まだ習慣化できていないので、毎日やって自然に上記のことができるようになりたいと思います。

蛇足ですが、ハワイで早起きをすると、日本の夜起きている人とLINEのやり取りができて便利です!

今日の一言
I wake up early,everyday.

今日までのページビュー
40283