【国内不動産】RC1棟もの物件の融資状況

【国内不動産】RC1棟もの物件の融資状況

今まで買付1番手

→地銀に融資申込み

→担当者から融資ほぼ確実と言われる

→売買契約

→金銭消費契約直前に融資期間が
 ご希望に添えないとの連絡あり

→融資お断り

ということで進んでいたRC1棟ものの物件ですが、

現在他の地銀に申込をしています。


合わせて読んでね!

融資期間が短くなる!?
融資期間が短くなる!? │ ハワイに住むまで続けるブログ


その地銀も最初は、エリアと期間において

難しいというようなニュアンスだったため

期待していなかったのですが、

ある日、担当者からご希望に添えるかも知れない

という電話がありました。


合わせて読んでね!

希望の光が見えたが期待しないで待つ!
希望の光が見えたが期待しないで待つ! │ ハワイに住むまで続けるブログ


昨日、訪問して状況を聞いてきましたが、

次長レベルではOKが出ていて、

次に支店長に話を持っていく準備をしているとのこと

・住宅ローン借り換え申込をした

・私の家の夫婦の年収的に属性は問題がない

・現在ある金融資産もある程度あるため問題がない

・持ち込んだ物件は市場に出ているよりも高利回りである

・その他の金融商品の購入も検討している

・今回の物件は小ぶりだが、ここで融資実績を作っておくと
 次回の大型融資につながる


など、担当者はやはり融資を通したいため、

前向きな材料を必死に考えてくださっていました。


今回の物件のエリアは、

この銀行では融資したことが

ないエリアのため、

まだまだ安心はできないですが、

引き続きやれることや全部やり

購入に向けて頑張っていきます。